純血のポメ・プリンス!

3才すぎてもらい受けた♂のクルミちゃん。 Mixだと思っていたのに、な、なんと、血統書付きだったことが判明! クルミちゃん、ゴメンね。 まさか、7kgもあるのに、純血のプリンス だったとは・・・。

2006-08



超きもちイイ!

まぼろしの大理石プレート

大理石プレート
なんと言っても、暑い夏の定番といえば冷え冷えの「大理石プレート」でしょ
玄関まで行かなくても、涼しさを満喫できるもの・・・。
お父さんの話だと、これ結構したんだって!
でも、かわいいペットのためだと、お父さんは我が子以上に平気で
お金を使って買っちゃって、あとでお母さんから叱られるらしい。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

身の上話

あの頃の僕は・・・

来た頃のクルミ

ちょっとキツネみたいだったでしょ?
2005年の3月末に今の家族の元へやってきたんだけど、
車で連れてこられるときに、興奮しすぎて声を出して
吠えることができなかったんだ。
それに、気管支が細くてチアノーゼ状態になり舌が紫色になって、
家族を心配させてしまった。
それに精神的なショックも大きくて、なかなか毛も伸びなかったんだ。

肉球を使って応援してネ!



続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

はなれないよ♪

きもちいいなぁ
ボクはお父さんとねんねするのが好きなんだ。
おねんね
ボク、ソファの所でお父さんに腕枕してもらうのがお気に入り
ついつい寝てしまうの。
そして、はみペロしちゃうんだ・・・。
みんながさわりに来るから、お父さんとの楽しみが・・・・!
みんなにも分かってほしんだよね・・・。
みんなはどうしてる?
ご主人様の腕枕は気もちいい?
                   by ハッチ(今日はね)

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

大きなお世話でしょ!

クルミ、靴くさいよっ

玄関で昼寝1
って言われても、僕は玄関で寝るのが好きなのさっ!
朝、お散歩から帰ってきたら、定位置はここ。
誰かの靴のそばに顔をうずめて寝ると安心できるんだ。

肉球を使って応援してネ!


続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

プワプワ肉球

そんなに肉球が好きなわけ?

肉球
何が楽しいの?そんなにおもしろい?
僕の肉球をさわって・・・
勝手にさわっておきながら、
思ったよりは柔らかくないね。」とか、
もっとプワプワしてるのかと思ったのに・・・。」なんてひどいこと言って・・・。
犬権侵害だぞ!

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

おすまし

プリンスっぽく、おすまし
クルミとぬいぐるみたち
しているでしょ?
お母さんのつくったぬいぐるみをお姉ちゃんが並べて、僕にここに座れって言ったんだ。
よ~く見ると(見なくても)、一人だけ絵本で見たことのある耳の長い
のがいるけど、これは大量製造された異端児だよ。
ぬいぐるみ作りを始めると、お母さんはそれに集中して僕と遊んでくれないんだ。
だから、そういう時には・・・


おかげさまでジワジワ上昇中ですm(_ _)m

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

はみペロ

はみペロ、得意です!

はみペロ
なんでかわからないんだけど、はみペロしちゃうんだ。
寝ているときとか、クッキーや煮干しをおねだりするときとか・・・。
僕の家族はみんなはみペロが大好きで、
「ねえねえ、クルちゃんがはみペロしてるっ!」って集まってくるよ。
みんなも、寝てるときやご飯、ご褒美を待つときにはみペロする?

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お散歩

お父さん、勘弁して
散歩中の待て

早実と駒大苫小牧の決勝再試合が早実の初優勝に終わった夕方、
お父さんが思いのほか早く帰ってきて、お母さんとの散歩に乱入
してきたんだ。
今まで、散歩の時間はお母さんとのの時間だった上に、
僕の行きたい所へ勝手にお母さんをグイグイ引っ張って行けたのさ。
それなのに、それなのに・・・
お父さんが散歩のしつけをするって言って、僕を自由に歩かせてくれないんだ。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ヨーグルト命

ヨーグルトが好きっ

ヨーグルトちょうだい

大好きなヨーグルトをゲットする唯一のチャンスはこの時!
絶対に吠えたりしないよ。
じっとお父さんが食べ終わるまで、正座をして待ってるんだ。
この時のポイントは、お父さんとしっかりアイコンタクトをすること。
決して視線をそらさないことさ。
さらに高等テクニックがあるんだ。
それは、瞳をちょっとウルウルさせるんだ。
これで、決まりっ!

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

お友達PartⅡ

お友達のメロディーちゃん

安曇野の春を嗅ぐメロディーちゃん

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのメロディーちゃんは
走るの大好き・泳ぎも大好きです。
2才です。
おまけに旅が得意!
お出かけは車で、ゲージの中でおとなしくできるおりこうさん。
いろいろなところへお出かけしているらしい。
うらやましいなあ。
僕は車に乗ると興奮して一時もじっとしていられないから、
あまり車では出かけられないんだ。
どうしたらいいのかなあ。

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

名前はクルミでも大和男子だいっ!

トリミングから帰ると萌え~っ

萌え~っ!

僕は散歩しても、あんまり散歩している他のお友達には興味を示さずに
ドンドン歩いて行っちゃうんだ。
そう!「ポンッ(何だか分かる?)」するまでは、落ち着かないんだ。
「ポンッ」したあとも、お友達には全くと言っていいほど関心を向けないよ。
たとえ、倖田來未似の女の子とすれ違ってもね。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ライオンカット

スフィンクスのポ~ズ

ライオンカット
この形を完成させるまでには、大変な努力を重ねたんだ。
前足の伸ばしと顔を入れる角度や後ろ足の開く角度の
試行錯誤を重ねた結果、これが自慢できるスフィンクスポーズの
完成形となったんだ。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ダイエット中

僕はとっても食いしん坊

お父さんのイスにおすわり

以前はお母さんがよく食べているパンをくれたんだけど、
僕の主治医から、「体重が増えると危険です。先天的に
気管支が細いので、7kg以上にならないよう、ウェイト
コントロールをして下さい!」ときつく言われてからは
お母さんは大好物のパンをくれないんだ。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ドッグフード - ジャンル:ペット

クルバウアー

これが最高のくつろぎポーズ

クルバウアー

いつの間にフォーカスされたんだろう・・・?
こんなあられもない姿をみんなに公開するなんて・・・。
いつもはソファーとカーテンの間に隠れてクルバウアーをするんだけど、
ソファーの上でうかつにも寝てしまったんだ。
うちのパパは大の字に寝ているし、ママはうつぶせで寝ているよ。
悔しいから、バラシちゃった!

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

僕の友達

僕のお友達です!
名前はバロンくん。3才のフレンチブルドッグです。
僕のママのお姉さんの家で飼われています。
とっても甘えん坊で、いつもお母さんのそばを離れないんだ。
まだまだ、子供だな。
そういう僕もお母さんといつもいっしょだけどね
お友達バロンくん


肉球を使って応援してネ!

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

僕の生い立ち

2006年3月で僕は4才らしい
最初の飼い主は、マンションで僕を飼っていたんだ。
でも、赤ちゃんが出来るので僕のことが飼えなくなって、誰かもらい主を捜していたらしい。
そして、今の飼い主の所へたどり着いたって言うわけ。
元の飼い主さんと連絡が取れなくて、僕はMixと言うことになっていたらしい・・・
でも、しょうがないんだ。

なにしろ、僕は7kg近くあるんだから。

朝顔とクルミ


肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

はじめまして☆

こんにちは☆これから、よろしくお願いします〈≧∇≦〉
ミルク棒とクルミ


肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

