純血のポメ・プリンス!

3才すぎてもらい受けた♂のクルミちゃん。 Mixだと思っていたのに、な、なんと、血統書付きだったことが判明! クルミちゃん、ゴメンね。 まさか、7kgもあるのに、純血のプリンス だったとは・・・。

2006-09



熟睡・・・いびき

今日はハッチが更新
熟睡

してまーす。熟睡中のクルミはなにやら夢を見ているみたい走ってる夢・
お腹いっぱいにご飯を食べてる夢・お散歩中の夢いろいろな夢を見ているみたいです。
行動(うごき)で、わかっちゃうのです。
いびきが大きいときにはお腹いっぱいにご飯を食べている夢を見ていて
足がピクピク動いているときは走っている夢を見ているとき。
でもこれはクルミの場合なので・・・。
みなさんも、の反応や動きを観察してください

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

2階建てハウス

今流行の2階建て?
2階建てハウス

意味がないって?
いいんです。部屋のアクセントになれば、それだけで充分です。

しかし、犬ってこういうクラフトハウスになかなか入らないようで、
知り合いにもこのクラフトハウスをプレゼントしたんですが、今のところ
まだダメみたいです。こんなにかわいいのになあ。

肉球を使って応援してネ!


続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ペットにとっての幸せ

落ち着く場所
ベッドの中のクルミ

ゲージで寝かすようにしてから本人も落ち着いて眠れるようになったのか、
眠りも深くなったようです。

獣医の先生のアドバイスというか指導は、ペットを飼うオーナーとして素直に
従うことがペットにとっても幸せなのかなと思う今日この頃・・・。

昼間でも眠くなるとゲージの中へ自分で向かい、オレンジのベッドに寝る
ようになったのには驚き!

手術の後、絆創膏を貼ってあったところがなかなか乾かなかったけど、
ようやく患部を舐めなくなって、一安心というところ。

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

クルクル回るクルミ

クルクル回るのが好きっ!
クルミとゴム

ねえねえ、きみはどういう時にお父さんやお母さんの前でクルクル回るの?
ボクはね、
うれしいとき
遊んでほしいとき
よくクルクル回るけど、回りながら走っちゃうから時々壁にアタマをぶつけるよ。
でも、うれしいから平気!

なんでボクたち犬はクルクル回っちゃうの?
誰か教えて


肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

BSアンテナ

BSアンテナみたいでしょ
BSアンテナクルミ

いよいよ、明日は抜糸の日なのできっとエリザベスカラーとさよならできるはずなんだ。
手術をした箇所が痒くて痒くて、我慢ができないよ。

今日は本当に蒸し暑かったね。
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うけど、本当かな。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ごきげん

エリザベスカラーがちょっと邪魔
ベッドでごきげん

小さめのベッドだけど、気に入ってるよ。
でも、まだエリザベスカラーがはずせないから、顔をうずめて丸まって寝られないんだ。

水曜日の抜糸まではカラーがはずせないから、ちょっとカイカイかな。
先生がお風呂Okしてくれたら、お父さんとお風呂に入ろっと。

肉球を使って応援してネ!


続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手術の翌日は

グロッキー
グロッキー

午前中はずうっと寝ていたんだ。
やっぱり疲れていたんだと思う。

昨日は、しまってあったゲージをお父さんが出してきて、
組み立ててその中で寝たよ。
おしっこはしなかったし、おとなしくぐっすりと寝られたなあ。

午後になって元気が出てきた!

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ただいま!

戻ってきたよ
いかに生きるべきか

病院を出るときには、入り口のマットにさよならのションをしちゃった。
病院からの帰り道、なんとなく足取りがバランス悪く感じてる。

手術後、麻酔から覚めたボクは絶好調だった。
元気いっぱいで、ゲージを嫌がって手こずらせてしまったよ。

家では家族と一緒に寝ていたので、先生からは落ち着いて寝させるためにもゲージで寝かせたほうがいいだろうとアドバイスされたみたい。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

手術成功!

明日夕方退院
手術が無事終わった連絡が午後3時半すぎにありました。
まずはホッと一息・・・。
今日はお泊まりなので、明日夕方にクルミを迎えに行きます。

昨年の3月末から、初めてクルミのいない夜が来ます。

帰宅すればいつも玄関に迎えに来て、クルクル回って喜びを全身で表現してくれるクルミは、家族そのものです。

クルミ、いい子にして待ってろよ!!!!!!!!!

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

運命の日はあした!

いよいよ手術の日
おなかさすさす

明日ボクは近くの病院で手術を受ける。
昨日、お父さんがボクをきれいにシャンプーしてくれた。

今日、お母さんは午後2回、お散歩に連れて行ってくれた。
いつもと今日はちがう・・・。

ボクは興奮すると呼吸が苦しくなるので、発情を押さえるために手術をするんだって。
1泊2日のお泊まり手術・・・

家族のみんなと離れるのが不安だけど、ボク頑張るよ。
みんなも応援してね。

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ナルニア国物語

兄弟愛?を描いた作品
クルミとライオン

DVDを買って家族で見たんだ。
ストーリーはシンプルで、子供にはわかりやすい映画だって。

でも、宮崎駿が描くジブリ作品もそうだけど、実は原作者は深い意図を描いているらしいよ。それぞれ、宗教的というか人間の根源に関わる問題を提起しているんだって。

だから、そう言う意味で「大人も子供も楽しめる映画」だと言えるのかな。

ちなみに、昨日の問題の答えです。

「ろば」でした。


肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

これ、なんだと思う?

さて、ここで問題です(いきなり?)

このぬいぐるみ、なあに?

ボクのとなりにいるぬいぐるみは、ある動物ですが、さて何でしょう?
ノーヒントです。

えっ、分からない?
それでは、

ヒント
4本足です。
飼っている人をめったに見たことはありません。
人の言うことをよく聞くようになる動物です。
ひづめがあります。
パンが食べたくなります。(このヒントでピン!ときた人は、
  昭和30年代前半までに生まれた人だってさ・・・お父さん:談)

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

オシムは哲学者それとも宗教家

オシムのすごさは?
カーテンのそばで

う~ん・・・ボクが考えるところ、周りの者に行間の意味を考えさせるってところかな。
そして、いつの間にか自分が変わっていくのに気づき、変わった自分を誇りに思わせるところ。

日本代表で今回のイエメン戦フル出場のガンバ大阪の遠藤ですら、前回のイエメン戦では、「今までサッカーやっていて、一番走った。」と述懐しているのだから・・・。

おっと、サッカーに興味のない人には、あくびものの話をしてしまったかなあ。
でも、オシム率いるサッカー日本代表、それから日本代表に選ばれている選手のJリーグでの試合、見る価値ありますよ。

できれば、スタジアムに行って生の試合を見てほしいな。
「絶対興奮する!そしてクセになる!」って、お父さんは言ってるよ。

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

女座り

色っぽい?
女座り

歌舞伎で言うところの女形(おやま)です。
ちょっと変な座り方です。

最近、お母さんはこういう瞬間を逃しません。
いわゆる「ストーカー」とでも言うのでしょうか?
「クルちゃん、カ・ワ・イ・イ!」を連発し、
お父さんから「バッカじゃん・・・。」と笑われています。

でも、写真を撮られるのが最近・・・・・快感です

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

残暑の散歩

この残暑はなんザンショ
残暑その1

最近、お父さんの大好きなおやじギャグが得意になったかな。

それにしても、暑すぎる!
日差しの強さと言ったら、真夏以上だね。

秋の紫外線はお肌に大敵です!!!
特にお肌の曲がり角を曲がってから何年も経つお母さんには・・・。
(↑の部分は・・・ ね!)

肉球を使って応援してネ!


続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

ボクって早起き?

アザラシのポーズ
あざらしポーズ

言っておくけど、クルバウアーだけじゃなくこんなポーズでも寝られるからね。
って、誰も聞いてないか・・・(^_^;)

朝は4:30にお母さんを起こすところから、ボクの1日は始まる。
お母さんをペロペロして起こし、豆乳をおねだりするんだ。

5:00に家を出て、まだ誰もいない道を二人っきりで歩くんだ。
20分ほどお散歩して、家に戻りbreakfastを食べるのさ。

食後はすぐにお父さんの所へ行って、お父さんを起こして背中と
お腹をなでてもらうんだ。とっても気持ちいいから、ゲップが連発

そしてボクは朝の眠りにつく・・・。
ボクって早起きかな?
君は何時に起きてお散歩に行くの?

肉球を使って応援してネ!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

しまった!

決定的瞬間!

シーツの上でクルバウワー1

うかつにも、撮られてしまった・・・。
最近写真を撮られることがなかったので、お父さんの布団の上で
思わず熟睡してしまった。
部屋の真ん中でクルバウアーをすることは今までなかったのに・・・。

肉球を使って応援してネ!

続きを読む »

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

